10年歌い続けても上手くならなかった男の教える【絶対に歌が上手くなる方法】

何年歌い続けても歌は上手くならない

 

私は歌うことが好きで一人でカラオケに行ったりと日々歌い続けてきました。

まったく上達しませんでした、音域が広がることもなく、ただ歌い慣れていくだけだったんですよ。

まぁね、別に歌が歌いたかっただけで上手くなりたいとかあんまり思わなかったんですよね。と言い訳をしておきますが、本当に無駄な時間だったなぁと哀しく実感してますよ。

 

歌が上手くなる方法

 

歌が上手くなるためには確実に知識が必要です。

 

ちゃんと歌い方を勉強しながら歌わないとただ気持ち良くなるだけで歌は上手くならないんだよぉってことを大声で言いたい、俺は10年確りと練習していればもっと上手くなっていたはず!だから皆ちゃんと勉強しようね、まじで!

 

これは走り方を知らない人が走り続けて足が速くなるか?ってのと同じです。

フォームが悪いまま走っていてもフォームは改善されない、つまり体力がついて足の筋肉はつくかもしれないが足は速くならない、そして変な癖がついてしまう。

 

歌も同じで変な歌い方をしていると悪い癖がついてしまう、治すのマジで大変です。

頭でなんとなく理解できていても癖で歌ってしまう現象を改善するのは本当に大変。

 

今は良い時代でネットで情報をゲットできる!

ちなみに書籍はお勧めしない、値段の割にあまり身になることが書いていないものが多いので動画付きの教材はともかく字だけの教材を買うのであればネットの情報で時間かかったでも調べたほうが良い。

 

ただネットの情報はあまり当てにならない場合もあるので注意!自分に合った練習方法とかは色々とネット漁ってみるのが良いと思います。

私はこちらにお世話になりました⇒chemicalvoice様

 

ちなみにこの教材も買いました。

発声練習とかしたことがなかったんですが、知らないことを沢山得ることが出来たので身にはなりました。

とりあえず、ですね。

ただ歌うことは無駄であり、娯楽以外のなにものでもありません。

歌うことはそれだけで楽しいんですよね、上手くなくても楽しいんですが上手くなれば歌える曲も増える歌うことが更に楽しくなりますね。