ゲームは楽しい!でも身にならないから実際あまりやりたくないと思いつつ楽しいからヤバイ

ゲームは身にならない

 

そう思っています、娯楽としては確かに楽しいですが得るものが少ない。

 

私はゲームをたまにします、確かに楽しいですがゲームって得られるものが少ないと思うんですよ。今では確かにプロゲーマーの方も徐々に有名になってきていますが、ゲームが上手いことはステータスではない。と私は思っています。

 

ちなみにサッカーが上手いこともステータスだと思いません。

ですが、サッカーの場合は「運動」をすることによって健康維持に役に立つ為、身になるとは思います。

 

効率的な考え方?に固執して感もあります。

 

他に言うのであれば、「絵が上手いこと」これはステータスだと思います。

手に職を、技術をと言うのであれば絵が上手いことはステータスだと思います、更に言うのであれば絵が上手い+フォトショが使えるっていうのは更にステータスだと思います。仕事でも使えたりしますよね、仕事の応募資格にフォトショとかもあったりしますもん。

 

まぁね。

趣味だから好きにやればいいじゃんってことなんだけど、何故か趣味を選ぶ時も有用な技術や知識を同時に習得出来ればいいなって思ってしまうんですよ。これって共感できるんですかね?

 

ドラマ見るなら日本ではなくて英語のドラマを見て英語も同時に勉強しよう!みたいな感じ、実際に英語は喋れないけどね。

 

最近ブログを始めたけども、ブログをやるならHTMLとか勉強したいしアフィリエイトとかもやってみたい。一つの娯楽で楽しいだけでは満足できない性分なのです。

 

ゲームは面白い、ハマる、時間を忘れる!

でも得られるものが少ない、好きだけど出来るだけやらないようにしてしまう。

なんだろうねぇ

 

二兎を得ようとしてしまう、それは私。