カラオケで飲むべきドリンクはコレだ!

カラオケで一番良いドリンクはコレだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

カラオケでというか、歌を歌う時に一番良いのは「水」です。

厳密に言うのであれば軟水ですね。

 

でもね、私が一番お勧めするドリンクは、貴方が知っています。

それは一番リラックスできるドリンクが良いです。(お酒は除く)

 

歌う時にお酒が良くない理由

 

お酒を飲むと声が良くでる!なんて人もいると思います。

それは確かにわからなくはないですが、お酒は喉の感覚を麻痺させます、つまり喉に無理をさせやすいので喉を壊しやすくなります。

血流が良くなったりリラックス効果がある為、普段よりも声が出しやすくなったりします。

 

歌うなら飲むな!

お酒を飲んでカラオケ行く機会はあると思いますが無理はしないようにしましょう。